珈琲屋のブックカバー講座

c0226320_0524634.jpg


雨が続きますね。
天気雨だったり、スコールのような激しい雨だったり。
気まぐれな乙女の恋心のようです。

こんな雨模様の日には、ドビュッシーの 『雨の庭』 を聴きながら作業をしています。

さて、来る9月23日(金)にブックカバー講座を開催いたします。

その名も 珈琲屋のブックカバー講座

円山にあるブラウンブックスカフェさんの4周年記念のイベントで行います!
アイロンと両面テープで作るブックカバー。
今回は珈琲が入っていた麻袋を利用して作ります。麻袋の手ざわりが、これまたなかなかよいのです。
エンジ色のアルファベットや水色のアルファベットが、素朴な麻袋の色にぴりりと効いてお洒落です。

ざらっとして味わいがある、そんなブックカバーをかけたお気に入りの一冊を
珈琲を飲みながら、秋の読書を楽しんでみてくださいまし。

c0226320_0525846.jpg


【コーヒー麻袋でブックカバーを作ろう】 <1,500円>
(珈琲つきです!珈琲が飲めない方は他の飲物で対応します!)

日程/9月23日(金・祝)
時間/12:00~13:30
場所/ブラウンブックスカフェ横:もみの木工房
講師/タケノコ洋品店
持ち物/ものさし、ハサミ

この他珈琲講座や豆本作りの講座もある楽しい一日が開催される予定♪
縫わずに作るブックカバー、一体どんなものなのかしら?
と 興味のある方、珈琲がとにかく好きな方もふるって参加してくださいね!

お申し込みはこちら

アイロンと両面テープで作るブックカバーってどんなの??と
ちょっぴり不安な方は9月11日(日)に地下歩行空間で開催される
ワンデイブックスにタケノコ洋品店も参戦しておりますので、遊びにいらしてください!

色とりどりのブックカバーを取りそろえております!
マトリョーシカとかね^^
[PR]
by takenoko_yohinten | 2011-09-05 20:33 | イベント