アコーディオンアルバム講座のお申し込みはこちらから受付いたします。
必要事項をご記入の上送信をクリック♪

[PR]
# by takenoko_yohinten | 2017-07-30 12:04 | イベント
c0226320_22384640.jpg
キノコ展に追加納品に行ってきました❤︎

タケノコ邸のロックミシンが言うことを聞かずT_T縫物系が未納品でしたがようやく・・・・。

キノコ展の様子をパチリ^_^
c0226320_22391759.jpg
c0226320_22394229.jpg

さとうゆうきさんの七宝焼がエロくてステキですねえ。
キノコに腰かけるgirl❤︎素裸です☆
もう一度いーますね、素裸デス。
なんちゅうかエロいんですよ。
つやっとした質感が色っぽい。
艶かしいんです(////)きゃー。

七宝焼というとちょっと年配の方がつけているイメージがありますが、彼女の作品を見ると七宝焼の概念がかわります☆
ぜひ、一度見にいくべし!

そして、いつも購入しちゃうクッキーと大好きな❤︎彼女のキノコカードを。
c0226320_22431357.jpg
キノコカードは、私と友達でいることが支えだと言ってくれた友達に。
その言葉に恥じないように生きていかなければ!
そしてその言葉をくれた友達を誇りに思いました。いつもありがとう❤︎


【キノコ展&comodo 7th Anniversary】
2015年10月9日(金)~26日(月)
comodo
(札幌市中央区南2西1MOMAビル2F)にて
☆火曜日はお休みなのでご注意を!

[PR]
# by takenoko_yohinten | 2015-10-12 22:37 | イベント
人には人の乳酸菌。
新ビオフェルミン、え・す。

めっきり寒くなってきましたね。
こんにちは、タケノコ洋品店です。
人にはそれぞれ適材適所があるんだなと
最近強く思うようになりました。

例えばタケノコ洋品店がタケノコブローチを作るとこんな感じ。
どおぉぉん。
c0226320_20035006.jpg
・・・・・・。
畑?

しかしながら、イラストレーターがタケノコブローチを作ると・・・・・。

キラッ
c0226320_20041230.jpg
(画像掲載許可頂いてますー。)

もう1度画像、繰り返しますね。
c0226320_20043548.jpg

とても同じものを作っているとは思えない
この理不尽さ。

で、思ったわけです。
人には人の乳酸菌、ならぬ
人には人の適材適所・・・・と。

そしてさらに、思ったわけです。
タケノコ雑貨ってあんまり見かけないけど
こうして見るとすんごいかわいいよね、と。
秋になるとキノコがちやほやされてるけど
タケノコだってちやほやされるべきじゃない?と。
タケノコだってちやほやされたいよ!!

というわけで
キノコ展にタケノコ洋品店が殴りこみです。笑
タケノコ洋品店を愛でて下さい。
ただし、出品しているものはキノコ雑貨です。あはは。

読書の秋にキノコ柄のブックカバー。
こんな感じで取りそろえてますよ☆
c0226320_20063774.jpg



上のタケノコブローチを製作されているイラストレーターの和泉まゆさん
出展されています。
大量のキノコがあなたをおまちしています♪
ぜひ!足を運んでみてくださいね(^-^)


【キノコ展&comodo 7th Anniversary】
2015年10月9日(金)~26日(月)
comodo
(札幌市中央区南2西1MOMAビル2F)にて 

[PR]
# by takenoko_yohinten | 2015-10-11 20:02 | イベント
c0226320_15374080.jpg
9月ですね!
食欲の秋とともに、読書の秋がやってきましたよ!
秋を迎える準備できてますか?

さてさて
イベント出展の告知をば。

【SelectMarket vol.20】
日時 9月13日(日)11時~18時 
場所 チカホ北3条交差点広場
(西・赤レンガテラス横)
こちらのイベントは、ハンドメイド雑貨と食品の販売・実演など盛りだくさんなイベントです☆
ハンドメイドだけではなく、美味しいドーナツや
パンなんかのお店があるところもおすすめポイント!
とっても楽しいですよ♪(v^_^)v

タケノコ洋品店は読書の秋に向けて
たくさんのブックカバーをご用意いたしました!
どでーん☆
c0226320_15492496.jpg

少し気は早いですけれど
季節商品も☆
c0226320_15504580.jpg

そして10月にブックカバー講座を開きますので
そのフライヤーもただいま準備中です。
針と糸をつかわずに
作るブックカバー講座ですので
どなたでもお気軽にご参加頂けますよ♪

針と糸をつかわないって大丈夫?
壊れない?
不安なあなた!
ぜひセレクトマーケットにいらして
ブックカバーをご覧くださいまし☆

不器用だもん(; ̄ェ ̄)
そう思ったあなた!
今まで講座に来ていただいた方で
作れなかった人、いません!
かもん、ぶきっちょ!

まずは
セレクトマーケットでお待ちしてます(^ν^)

みんな
きてね☆


[PR]
# by takenoko_yohinten | 2015-09-06 15:37 | イベント
c0226320_13403521.jpg

不思議の国のアリスの世界観を楽しめる
ステキなブックカバーが出来ました!
ウサギやチェシャ猫ーそして帽子屋。

まるで絵本の中から飛び出してきたようです。
シルエット柄とお洒落な英文字が
洋書のような雰囲気ですね☆
赤と黒のエッジが効いたタイプと
落ちついたモノトーンカラーの2種類をご用意!
c0226320_11112490.jpg
おそろいで持ってもかわいいポーチつき
ティシュケースもありますよ(^ν^)
来月9月13日(日)チカホにて開催の
セレクトマーケットにて初お披露目です☆

読書の秋にむけて
お気に入りを探しにきてくださいね!


[PR]
# by takenoko_yohinten | 2015-08-28 13:40